読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

眞子様の婚約者である小室圭は旧華族で男爵!?家柄や家族構成、経歴etcなどについて調べてみた

              f:id:scandal1:20170517213014j:plain

眞子様の婚約者が小室圭だとわかった。小室圭は小さい頃に父を亡くしている。しかし、高校まではインターナショナルスクールに通い大学は私学である基督教大学を卒業している。しかもバイオリンが趣味だという。こうなると小室圭の家柄が気になるだろう。噂では旧華族であり男爵だった家柄ではとの情報が流れている。果たして小室圭の家柄は旧華族であり男爵だったのか?や家族構成や経歴などについて調べてみたので紹介したい。

 

・小室圭の経歴

眞子様の結婚相手である小室圭は現在25歳だ。高校まではインターナショナルスクールに通っていたことがわかっている。インターナショナルスクールに通っていただけにTOEICの最高スコアは950とのことだ。大学は国際基督教大学を卒業しており三菱東京UFJ銀行に勤務した。しかし退職しており現在は法律事務所の奥野総合法律事務所に勤務しながら一橋大学大学院国際企業戦略研究科に在籍している。

 

・小室圭の家族構成

そんな小室圭の家族だが父は幼い頃に亡くなっているという。そして現在は祖父と母佳代さんの3人暮らしだという。そして母の佳代さんはケーキ店に勤務しているという。ここまで聞くと小室圭は苦労人のようみ見える。メディアでも小室圭は苦労人のように語られる。しかし趣味はバイオリンだという。一般家庭でバイオリンが趣味というのは考えずらい。そしてインターナショナルスクールに通い私立の大学に通っていたことを考えるとそれなりの家柄だと考えるのが妥当だろう。

 

・小室圭は旧華族であり男爵?

ネット上では小室圭の家系は旧華族であり男爵ではとの噂が流れている。単刀直入に答えるとこの情報に信憑性はない。なぜなら宮内庁や小室圭の口からそんな情報が発信されていないからだ。だが可能性としては旧華族であり男爵だったというのはあり得る話だろう。小室圭は弁護士事務所で勤務しているとはいえまだ大学院生である。もちろん弁護士の資格も保有していない。それなのに皇族である眞子様と婚約できるのだ。これはそれなりの資産を持っており家柄が良い事の証明だろう。メディアは皇族絡みはタブーが多い。そのため小室圭のことも苦労人とのイメージを付けている向きがある。これからの情報に注目だ。