読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

ドラマ『小さな巨人』に出演中の香川照之が昆虫番組第2弾に出演!離婚の原因は昆虫なのか!?

           f:id:scandal1:20170506193551j:plain

 

現在TBSで放送中の日曜ドラマ『小さな巨人』で悪役を演じている香川照之半沢直樹に出演以降悪役に定評がある香川照之だがプライベートでは大の昆虫好きで有名。NHKEテレでも昆虫番組に出演して大反響を呼んだのだ。そんな昆虫番組の第2弾も放送され好評だった。そこで今回は香川照之の素顔に迫ってみたい。

 

香川照之wiki情報、実は東大出身の高学歴

俳優・歌舞伎役者として活躍している香川照之は1965年生まれの現在51歳だ。小学生から暁星学園に入学して中高一貫から東京大学に進学。香川照之東京大学文学部社会心理学科を卒業している。1989年に大河ドラマ春日局』で俳優デビューしている。その後はさまざまな作品に出演して注目を集めていった。2011年に九代目市川中車を襲名することで歌舞伎役者としても活動するようになる。現在は日曜ドラマ『小さな巨人』に出演中で悪役で魅せている。

 

・昆虫好きでNHKEテレで昆虫番組に出演!

実は香川照之は昆虫好きで有名でありNHKEテレにて『香川照之の昆虫はすごいぜ!」に出演。同番組に出演した際にはカマキリの着ぐるみを着て自らを「カマキリ先生」と名乗った。昆虫に対する熱い想いを語り「俳優生活苦節28年、やっと本当にやりたい仕事ができました」と言わしめた番組だった。ちなみに、第2弾は5月5日に放送されており『モンシロチョウすごいぜ』であった。ネット上では番組のレギュラー化を望む声が多くもしかしたら第3弾もあるのかもしれない。

 

・離婚の原因は昆虫好きのせい?

2016年12月に香川照之は離婚を発表している。1995年にCAの知子さんと結婚した香川照之は一男一女を授かっている。結婚21年目にして電撃の離婚には謎が多い。そんな中でネット上では香川照之の昆虫好きが原因ではとの声が挙がっている。確かに昆虫番組での香川照之のテンションの上がり方をみると引くレベルだった。しかし、離婚の原因は他にあるだろう。一説によると梨園の妻となった知子さんがイジメられていたのではと言われている。真相はわからないが昆虫と離婚に因果関係はなさそうだ。