読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

『小さな巨人』で岡田将生演じる山田春彦が捜査をしたい未解決事件とは?最終回予想とともに紹介!

          f:id:scandal1:20170505165758j:plain

 

小さな巨人』が始まってすでに1カ月が経つ。気になるのが山田将生演じる山田春彦が捜査したいと思っている未解決事件とは何か?ではないだろうか。この未解決事件は最終回に繋がっている可能性もあるだろう。そこで今回は『小さな巨人』で岡田将生演じる山田春彦が捜査したいと思っている未解決事件の予想や最終回の予想を中心に紹介していきたい。

 

・『小さな巨人』で岡田将生演じる山田春彦とは?

一応は岡田将生演じる山田春彦とはどんな人物なのかをおさらいしておこう。岡田将生演じる山田春彦は東京大学卒業後に警視庁に入庁した人物だ。東京大学出身の警察関係者は基本的にキャリアとされる警察庁に入庁する。しかし、あえて山田春彦はノンキャリアである警視庁に入庁したのだ。それは捜査一課長になり現場の総指揮を執りある未解決事件の捜査をしたいという思いからだという。

 

・山田春彦が捜査したい未解決事件って?

ここで気になってくるのが岡田将生演じる山田春彦が捜査したいと思っている未解決事件とは何かである。予想されているのが山田春彦と親しかった人物や恋人が殺害された過去の事件があるのではと噂されている。また、山田春彦の父親警察庁次官から内閣官房副長官に上り詰めた人物である。この父親がらみの未解決事件があるのではないかとの予想もある。『小さな巨人』はオリジナル脚本のためネタバレができず未解決事件が何の事件を指しているのかわからないが重要な事件であることは間違いないだろう。

 

・最終回の予想も紹介しておこう

ちなみに『小さな巨人』の最終回予想もさまざまな意見がある。有力なのが長谷川博己演じる香坂が香川照之演じる小野田を失脚させて捜査一課長になるのではないかという予想だ。そして捜査一課長になった香坂は山田春彦が捜査したいと思っている未解決事件について知るのだろう。そして香坂と山田は一緒に未解決事件も解決するという流れではないだろうか。個人的には香坂が捜査一課長になるところでドラマは最終回。未解決事件の解決が映画か特別ドラマとして製作されるのではと予想している。果たしてどんな最終回になるのか楽しみだ。