読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

WBC日本代表がだらしない・・・ソフトバンクに零封、戦犯は打撃陣!WBC初戦のキューバ戦は大丈夫?

          f:id:scandal1:20170225222855j:plain

 

WBCに向けて宮崎で強化合宿を行っている侍ジャパン。2月25日には「2017 侍ジャパンオープニングマッチ」としてソフトバンクと対戦した。WBC日本代表はまさかの0-2の負け。投手陣は順調のようだが打撃陣は大丈夫だろうか。侍ジャパンにとっては不安になる1戦となってしまった。

 

ソフトバンクに0ー2で敗れる

2月25日WBC日本代表である侍ジャパンソフトバンクと対戦。侍ジャパンはまさかの0-2で敗れてしまいWBCに向けて不安が残る一戦となってしまった。投手陣は先発を務めた武田翔太選手を含めて順調な調整ぶりを披露。問題は打撃陣だろう。チーム全体で4安打では得点は取れない。この敗戦の戦犯は確実に打撃陣だろう。

 

・ヒットは菊池選手と筒香選手のみ

今回の1戦でヒットを放ったのは菊池涼介選手(広島カープ)と筒香嘉智選手(横浜ベイスターズ)の2人だけだった、とくに目立ったのは菊池選手で3安打を放った。チーム全体として4安打しかなかった今回。スタメンに入った山田哲人選手(ヤクルトスワローズ)や坂本勇人選手(ジャイアンツ)、中田翔選手(日本ハム)などは無安打でいい所がなかった。WBC本番までには調子を上げていってもらいたい。

 

WBC初戦はキューバ

ここでWBCについておさらいしておこう。日本は1次ラウンドはプールBに所属している。同組にはキューバ・中国・オーストラリアがいる。日本の初戦は3月7日のキューバ戦だ。その後は3月8にオーストラリア、3月10日に中国となっている。まずは1次ラウンドを無事に突破してほしいものだ。

 

WBCまでの予定

侍ジャパンは2月28日・3月1日はチャイニーズ・タイペイと壮行試合の予定。また、強化試合として3月3日には阪神と3月5日にはオリックスと対戦する予定。壮行試合・強化試合ではしっかりと調整してWBCで大活躍してほしい。

 

・注目は筒香嘉智選手

今回のWBCで注目は筒香嘉智選手だろう。小久保監督は筒香選手に4番を任せることを宣言している。中田翔選手も4番候補だが、筒香選手の方が調子が良いのだろう。実際にソフトバンクとの対戦でもきっちりとヒットを放つなど動けている。本番のWBCでも期待の存在だ。世間では大谷翔平WBC辞退したことで日本が危機のように感じているがそんなことはない。ぜひ侍ジャパンは3回目の優勝をしてほしい。

 

scandal1.hatenablog.com