
ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

坂本ちゃんが『しくじり先生』に登場!家族との絶縁、お金について語る・・・ケイコ先生は浪曲師に

        f:id:scandal1:20170220165954j:plain

 

坂本ちゃんをご存じだろうか?『進ぬ!電波少年』の企画で一躍人気者となった坂本ちゃん。2017年2月20日の『しくじり先生 俺みたいになるな!』に出演する。『しくじり先生』では家族との金銭トラブルで絶縁状態にあることを告白。

 

・『しくじり先生』に登場する坂本ちゃんって?

今の若い人は坂本ちゃんを知らない人も多いだろう。坂本ちゃんはオネエ言葉を使った芸風で一時期人気があった。『進ぬ!電波少年』の企画である「電波少年東大一直線」というオーディションに合格して出演したことがきっかけで一躍人気者となったのだ。同企画では残念ながら東大は不合格だったものの「どこでもいいから一直線」という企画に変更して継続。その結果8校に合格して坂本ちゃんは日本大学に入学している。しかし、卒業はしてないとの噂だ。

 

・最高月収と家族との金銭トラブル

人気者となった坂本ちゃんはバラエティー番組に引っ張りだこ。2001年のテレビ出演本数は113本と言われている。最高月収は900万円にもなったというのだから当時のブレイクぶりがわかるだろう。しかし、突然大金を手にした坂本ちゃんに待っていたのは家族との金銭トラブルだった。坂本ちゃんは母親や実の弟に大金を貸したという。しかし、その大金は返ってくることはなかった。そうして家族との金銭トラブルによって絶縁状態となっているという。実に13年間もの間、家族と絶縁状態が続き今も交流はないとのことだ。

 

・現在の坂本ちゃんは?

現在の坂本ちゃんは貧乏暮らしをしているとのことだ。家賃は4万8千円のボロアパートで風呂なしだという。現在の職業は居酒屋でアルバイトをしているとのことだ。また、まだ芸能活動を諦めていないという。そもそも今回『しくじり先生』に出演するのもまだ芸能界に未練があるからだろう。

 

・坂本ちゃんと言えばケイコ先生

坂本ちゃんを東大へ合格させる企画で坂本ちゃんを指導したのがケイコ先生(唐木恵子)だ。美人で頭が良かったので才色兼備で人気だった。実は電波少年の企画が終了してからさまざまな番組に出演している。しかし、ケイコ先生としてはタレント活動は本意ではなかったとのことだ。そして浪曲と出会ってケイコ先生は浪曲師となっていたのだ。現在は浪曲師・春野恵子として活動しているのだ。

 

・人生いろいろ

坂本ちゃんとケイコ先生の人生を見ると学ぶものがある。いろいろな人生があるものだと感慨深いものだ。坂本ちゃんには再起してほしいし、ケイコ先生には浪曲師として活躍してほしい。2人とも別の世界ながらも活躍することを祈っている。