読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

俳優の遠藤要が違法賭博報道で謹慎へ。遠藤要は逮捕されるのか?

         f:id:scandal1:20170209163516j:plain

 

俳優の遠藤要が違法営業の遊技場で違法賭博を行ったことが報じられた。遠藤要が所属しているエイベックス・ヴァンガードは今回の報道を受けて遠藤要を当面謹慎処分とすることを発表している。悪役を演じることが多い遠藤要だが現実世界でも悪へと染まってしまったのか・・・

 

遠藤要とは

遠藤要は1983年生まれで千葉県出身。俳優としてさまざまな作品に出演している。話題になったのは2007年に公開された『クローズZERO』で800人のオーディションを勝ち抜いて大役・戸梶勇次役を掴み高い評価を得た。2014年には一般女性と結婚しており2015年には第1子の男の子を授かっているだけに今回の報道はショックだ。

 

遠藤要の違法賭博疑惑

2月10日発売の写真週刊誌『フライデー』にて遠藤要の闇カジノ違法賭博疑惑が報じられる。現場の写真も報じられるとのことで言い逃れができない状況にある。違法賭博と言えばスポーツ選手によるものが多かったが、今回の報道を考えると芸能界にも違法賭博に手を染めている人物が多数いるのかもしれない。

 

遠藤要は当面謹慎処分

遠藤要の所属事務所は当面謹慎処分を発表した。所属事務所は本人に事実確認を行い違法賭博の遊技場に入店していたことが発覚したため謹慎処分としたと報告。当然の判断だろう。遠藤要には謹慎中に反省を促したいとあるので反省して戻ってきてほしいものだ。

 

遠藤要は逮捕されるの?

逮捕される可能性は極めて低いと言える。現行犯として逮捕されたわけではないので今から逮捕するのは考えずらい。もちろん、警察当局も捜査をする可能性はあるが逮捕までもっていけるのかは謎だ。さらに、仮に逮捕したとしても起訴まで持っていける状況ではないだろう。遠藤要を要注意人物としてマークすることは考えられるが逮捕まではいかないだろう。

 

・ネットでの反響

遠藤要の違法賭博にネットでは「残念」「悪役が悪いことをやったらシャレにならん」などの意見が多く寄せられている。また、遠藤要エハラマサヒロに似ていることから「代役はエハラマサヒロで」などのコメントもある。今回の報道で芸能界も違法賭博と関係している可能性が露呈してしまった。闇を抱える芸能界だけにもっと多くの芸能人が違法賭博などに興じていそうだ。とにかく遠藤要には反省して今後の演技に生かしてもらいたい。