
ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

おひょいさんこと藤村俊二が死去。多くの人に愛された名俳優が旅立つ・・・

            f:id:scandal1:20170201153632j:plain

 

俳優の藤村俊二さんが心不全のため1月25日に82歳で亡くなっていたことがわかった。おひょいさんの愛称で親しまれてきた藤村俊二さんだけに多くの人が悲しんでいることだろう。人柄が良く、誰からも愛されたおひょいさん。復帰を目指していただけに残念だがご冥福お祈りしたい。

 

心不全により死去

おひょいさんこと藤村俊二さんは1月25日に心不全のため82歳で人生の幕を閉じた。2015年12月から日本テレビの『ぶらり途中下車の旅』を降板し療養。復帰を目指していたものの亡くなってしまった。最後は苦しむ様子もなく穏やかに息を引き取ったとのことだ。多くの人に愛された名俳優がまたひとりこの世を去ってしまった。

 

おひょいさんとは

おひょいさんこと藤村俊二さんは1934年生まれの鎌倉出身だ。演出家を目指して早稲田大学第一文学部演劇学科に進学するも中退している。その後、東宝芸能学校舞踊科を第一期生として卒業。振付師として活動し人気番組の『8時だョ!全員集合』では振り付けを担当した。おひょいさんの愛称は振り付け志望だったにも関わらず番組にエキストラ出演を頼まれることが多く、画面に映るのが嫌で‶ひょい”と逃げてしまうからとのことだ。

 

・多くの作品に出演

おひょいさんはさまざまな作品に出演している。ドラマでは『王様のレストラン』や『古畑任三郎』『不機嫌な果実』、映画では『デスノート』『初恋』など多く出演。また、ナレーションとしても活躍しており、とくに『ぶらり途中下車の旅』のナレーションは有名だ。バラエティー番組に出演することも多く。多くのお茶の間の人々に愛されていた。今回の訃報を悲しんでいる人が多い事だろう。

 

・ネットでの反応

多くの人が驚きの声と残念の声を寄せている。お茶の間に愛されたおひょいさんだけに誰もが悲しんでいるようだ。「最近見ないと思ったら・・・残念だ」「温厚で人当たりが良く好きだった」などの声がある。また、最近では松方弘樹さんが死去したことで「最近名俳優の訃報が続いており悲しい」といった反応も多い。

 

・今後の予定は?

今後は2月14日に正午から東京・渋谷の慈雲山 長泉寺にて『献花の会』が催される予定。誰からも愛されたおひょいさんだけに多くの人が献花に訪れることだろう。誰にでも優しく温厚なおひょいさん。本当にご冥福をお祈り申し上げます。