読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

桜田淳子がステージ復帰!ついに統一教会を脱会か?

          f:id:scandal1:20170201093357j:plain

 

桜田淳子が4月に東京・銀座博品館で開催される「スクリーン・ミュージックの宴」でステージに立つことがわかった。40周年公演以来3年4ヵ月ぶりのステージに立つ桜田淳子。ファンも歓喜していることだろう。また、桜田淳子と言えば統一教会のイメージだが、統一教会とはどうなったのだろうか?

 

桜田淳子がステージ復帰へ

桜田淳子が4月に東京・銀座博品館で開催される『スクリーン・ミュージックの宴』で3年4ヵ月ぶりにステージ復帰することがわかった。この『スクリーン・ミュージックの宴』とは、映像をバックにして往年の映画音楽を生演奏と歌で再現する催しだ。過去には別所哲也新妻聖子らが出演してきた。桜田淳子には特別コーナーが設けられる予定なのでファンには必見のステージとなりそうだ。

 

・ステージ復帰する理由

久しぶりのステージに立つ桜田淳子。ステージ復帰する理由は40周年公演のファンの好反応とプロデューサーの増田久雄との縁がある。3年4ヶ月前に開催された40周年公演は桜田淳子にとって22年ぶりのステージとなった。温かいファンとともに大盛況に終わったことでステージに戻る決心がついたという。また、プロデューサーである増田久雄とは映画『欽ちゃんのシネマジャック』で縁があったとのことだ。

 

桜田淳子統一教会

桜田淳子と言えば統一教会のイメージが付きまとう。桜田淳子は1992年に韓国で行われた統一教会合同結婚式に参加したのを機会に芸能活動を休止した。統一教会霊感商法で有名で1986年には国会でも取り上げられ警察庁も「人の不安につけ込むもので、悪質商法の中でも最も悪質なものの一つ」との見解を示していたほどだ。そんな統一教会の熱い信者である桜田淳子は芸能界の活動を休止せざるおえなかったのだ。

 

統一教会を脱会しているの?

気になるのが桜田淳子統一教会を脱会しているのかだ。今は亡き相澤会長は桜田淳子の芸能界への復帰のプランを聞かされて「脱会してから来い。謝罪会見が先だ」と述べ、復帰プランが立ち消えたのは有名だ。芸能界復帰するには統一教会を脱会しているのが望ましいのだ。また、桜田淳子合同結婚式でマッチングされた現在の夫には統一教会を脱会したのではとの噂がある。もしかしたら桜田淳子もすでに統一教会を脱会しているのかもしれない。本当に統一教会を脱会しているなら本格的に芸能界復帰の可能性がある。これからも桜田淳子の活躍が見られるのかもしれない。