読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

実写版『美女と野獣』のベル役声優は昆夏美に決定!ミュージカル女優・昆夏美とは一体どんな人物なの?

           f:id:scandal1:20170131155732j:plain

 

美女と野獣』の実写版が日本では4月21日に全国公開される。『美女と野獣』の主役であるビルはエマ・ワトソンが演じるのだが、日本のプレミアム吹き替え版にはミュージカル女優の昆夏美と発表された。今回はミュージカル女優の昆夏美とは一体どんな人物かを紹介する。

 

・ミュージカル女優の昆夏美とは?

1991年生まれ東京都出身の昆夏美東宝芸能に所属している。2003年から2006年には児童劇団『大きな夢』に所属しており、幼いときから演技力に定評があった。洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコースを卒業している昆夏美は、大学在学中に『ロミオ&ジュリエット』にてジュリエット役でプロデビューしている。その後は話題に作品に次々と出演し‶ミュージカル界の新世代の歌姫”とも呼ばれている。

 

・主な出演作品を紹介

ミュージカル女優として活躍している昆夏美。『ロミオ&ジュリエット』以降もさまざまなミュージカルに出演している。『ハムレット』ではヒロイン役のオフィーリア役、『レ・ミゼラブル』ではエポニーヌ役、『ミス・サイゴン』ではキム役など話題なミュージカルの数々に出演している。テレビでもドラマ『Wの悲劇』に出演、さらに『私は想像する』で歌手デビューもしておりマルチに活躍している。

 

昆夏美の特技・趣味

昆夏美が所属している東宝芸能のプロフィールによると特技は歌で趣味は歌・ダンス・ミュージカル観劇とのことだ。特技・趣味ともにミュージカルと関係があり、まさにミュージカル女優が天職だろう。また、長所はポジティブなところとのことだ。昆夏美の演技を観ていると納得できる。まだ27歳と若いので今後も注目のミュージカル女優のひとりだ。

 

・『美女と野獣』のベル役声優に決定

実写版された『美女と野獣』のベル役はエマ・ワトソンが演じる。気になるのが日本版の声優だが、ベル役は昆夏美が演じることとなった。昆夏美は『美女と野獣』を何度も見てきたことを語りファンであることを告白。また、「ベル役の黄色いスカート姿は世界中の女の子が憧れる存在。演じられて光栄。身が引き締まる思いです」とコメントしている。高い歌唱力を誇る昆夏美だけにどうベル役を演じるか楽しみだ。

 

・ネットでの昆夏美の評価

ネットでも昆夏美の評価は上々だ。歌唱力を評価している人が多く、ミュージカルファンにとっては期待の若手とのことだ。『美女と野獣』のベル役声優に選ばれたことについても期待の声が多い。これからの昆夏美の活躍には期待していきたい。

 

scandal1.hatenablog.com