読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

ディズニーの名作『美女と野獣』が待望の実写化!主演のベル役はエマ・ワトソン

          f:id:scandal1:20170131151225j:plain

 

ディズニー映画の名作と名高い『美女と野獣』。ついに実写映画となりました。美女であるベル役を演じるのは『ハリー・ポッター』シリーズで有名になったエマ・ワトソン。果たしてどんな映画になるのかを紹介。

 

・『美女と野獣』とは

美女と野獣』はもとはフランスの異類婚姻譚にある。1740年に書かれた異類婚姻譚をアレンジしたのがディズニー映画の『美女と野獣』なのだ。今回の『美女と野獣』は実写化であり、主演のベル役をエマ・ワトソンが演じる。今までオーストラリアやフランスでも実写化されているが、今回はウォルト・ディズニーの劇場アニメの実写化とのことで期待が高まっている。

 

・実写化『美女と野獣』の出演者

主演のベル役はエマ・ワトソンが務める。エマ・ワトソンと言えば『ハリー・ポッター』シリーズのエマワトソン役で一躍有名になりました。ベルの相手役である野獣にはダン・スティーヴンスが演じる。ダン・スティーブンスはイギリス人の俳優で『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」などに出演している。悪役のガストンはルーク・エヴァンズが演じる。ルーク・エヴァンズは『ワイルド・スピード』シリーズのオーウェン・ショウ役で有名だ。他にも豪華な出演者が登場するので見逃せない。

 

・オーケストラ公演も決定

日本では2017年4月26・27日に2公演ずつライブ・オーケストラによる公演が決定している。映画と音楽をオーケストラの演奏で楽しむことができる。日本公演でのオーケストラは東京フィルハーモニー交響楽団だ。名曲揃いの『美女と野獣』だけに生演奏で楽しみたい。

 

・日本版声優も決定

美女と野獣』は日本のプレミアム吹き替え版ののキャストも発表されている。ベル役には女優の昆夏美、野獣には俳優の山崎育三郎が演じる。他にも岩崎宏美(ポット夫人の役)や藤井隆(ル・フウ役)、村井國夫(モーリス役)などが決まっている。豪華な声優キャストだけにどう声で表現するのか楽しみだ。

 

・ネット上ではすでに話題に

美女と野獣』と言えばディズニー映画の名作ということもあり、ネット上ではすでに話題になっている。「早く観たい」「楽しみ」というコメントが多く人気が窺える。また、「エマ・ワトソンキレイに成長したな」などエマ・ワトソンに関するコメントも多い。『ハリーポッター』シリーズの初期に比べるとエマ・ワトソンは断然美しく成長しファンが多いのかもしれない。実写版『美女と野獣』の日本公開は4月21日から全国公開される。

 

scandal1.hatenablog.com