読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

なぜ月9『突然ですが、明日結婚します』は低視聴率なのか?フジテレビが悪い、それとも西内まりやが悪い?

             f:id:scandal1:20170130092749p:plain

 

現在放送中の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』が低視聴率にあえいでいる。西内まりやflumpool山村隆太が主演の月9。もともと不安要素があった月9だが、あまりにも悲惨な現状だ。月9低視聴率の原因は何にあるのか?

 

・月9が初回のワースト記録更新

1月23日から始まった月9『突然ですが、明日結婚します』。平均視聴率は8.5%と月9の初回のワースト記録を更新した。ドラマ離れが叫ばれる昨今だが、月9の絶頂期を考えると悲惨な現状だ。月9の初回視聴率は今回で2作連続のワースト記録だ。もう月9の時代は終わってしまったのか?

 

・低視聴率の原因はフジテレビ?

昨今はフジテレビの番組が面白くないという人が多い。その影響は顕著でフジテレビの番組の視聴率は著しく悪い。フジテレビを嫌う人まで出てきてしまう始末だ。フジテレビを嫌う人が月9も見なくなり視聴率の低下につながっている可能性がある。また、今回の月9は主演俳優が出演を取りやめたとの報道もありネガティブなイメージが強かった。低視聴率の原因はフジテレビ自体にあるのかもしれない。

 

西内まりやの責任?

現在放送中のの月9の主演・西内まりやにも批判殺到だ。あまりにも演技が下手なのだ。大根役者の典型例と言っても過言ではない。西内まりやが月9の主演に決まったときからネットでは「興味なくした」「ドラマの主演を務めるのは無理」といった意見が多かった。『突然ですが、明日結婚します』の初回で西内まりやは評判を覆すだけの演技はできなかったようだ。

 

山村隆太が悪い?

西内まりやとともに戦犯に挙がっているのがflumpoolのボーカル・山村隆太だ。アーティストである山村隆太が主演というだけで無理がある。初回の放送では想像通り演技は酷かった。そもそもドラマ初出演で主演を務めればどんな結果になるかわかるはずだ。山村隆太に視聴率を求めるのはあまるにも酷だ。

 

・結局フジテレビが悪い!

結論から言えば今回の月9の低視聴率の原因はフジテレビだろう。西内まりや山村隆太が演技力がないのはわかっていたはずだ。それなのにキャスティングしたのはフジテレビだ。フジテレビに責任がある。さらに、フジテレビ自体が人気がなく月9の視聴率低下に拍車をかけた。このままフジテレビがドラマを製作したところで復活することはないだろう。テレビ業界を盛り上げるためにはフジテレビに革命をもたらす必要があるのかもしれない。今回の月9は西内まりや山村隆太の評価を落としただけになるだろう。