
ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

狩野英孝の淫行疑惑に対する芸能人の意見をまとめてみた!

          f:id:scandal1:20170124171736j:plain

 

狩野英孝の淫行疑惑がフライデーによって報じられた。狩野英孝は会見を開き、報道相手の17歳女子高生は『22歳』と最初に言ったと主張して肉体関係については明言を避けた。芸能界ではさまざまな意見がある。今回は狩野英孝の淫行疑惑に対する芸能人の意見をまとめてみたので紹介したい。

 

狩野英孝の淫行疑惑と会見

まずは一連の流れをまとめておこう。1月20日にフライデーによって狩野英孝の淫行疑惑が報じられた。狩野英孝は淫行疑惑を受けて1月21日に会見を行う。会見では報道相手の17歳女子高生は最初に『22歳』と年齢を偽っていたと主張。狩野英孝は当初恋愛感情があったものの10代だと知り関係を解消したとしている。さらに、彼女の父親には事情を説明しており、彼女の父親からは娘が年齢を偽ったことに対して謝罪されたとのことを会見で明らかにした。ただ、彼女との肉体関係については「直接的な表現は・・・」と明言を避けた。

 

狩野英孝を擁護する芸能人たち

多くの芸能人が狩野英孝を擁護した。和田アキ子は「擁護しているわけじゃない」と前置きをしたものの「本人が22歳って言ってたって説明しているみたいで、所作動作でわかりそうな気がするんですけど、ちょっと大人っぽかったのかな?」とコメントし擁護。ダレノガレ明美Twitterで「年齢嘘つかれたら結構キツイよね・・・」とコメント。田村淳にいたってはTwitterで「狩野も亮さんも 謝らなくて良いような気がする 『年齢を知らないで恋をした男』 『思った事をそのまま書いた男』 2人とも貫いてほしかったw 野生の勘 誤爆金髪 これからも2人の事を見守ります!」と完全に擁護した。ちなみに、ロンドンブーツの田村亮は匿名だと思い記者を批判し謝罪していた。狩野英孝を擁護する理由は「女性が年齢を嘘ついていたから」だ。つまり、もし狩野英孝が年齢を知っていたとしたら擁護できなくなる。フライデーには第二弾があるとされているので注目だ。もしかしたらフライデー第二弾で狩野英孝が未成年と知っていたとする証拠を記載するかもしれない。

 

scandal1.hatenablog.com

 

狩野英孝を批判する芸能人

擁護する人がいれば批判する人もいる。テレ―伊藤は狩野英孝の会見で被害者意識が強いことを問題視。自分の保身を考えているのなら「芸能界から出ていけ!」と激しく非難した。また、さまぁ~ずの三村マサカズTwitterで「ロケやゲストで活躍中した人がかわいそうなんだよなぁ。面白いのが、結構あったんだけど。狩野英孝よ。まあ、起こしてしまったことは、残念だが、代わりがいるというこの世界の怖さを味わうのだな。 残念!」とコメントし批判した。また、坂上忍も『バイキング』で不快感をあらわにした。狩野英孝の会見に対して言い訳ばっかで自己弁護したいのか相手の子を守りたいのかわからないし肝心なとことをうやむやだと批判した。

 

・ネット上でも二分化

ネット上でも狩野英孝の会見を批判する人と擁護する人で二分された。そもそも今回の会見は仕込まれているのがわかる。狩野英孝が自分の言葉で話していたと思われる部分が少ないのだ。逆に自分の言葉で話している部分は笑いになっている。天然な狩野英孝だけに仕方がないのかもしれないが、会見でそれは不快だ。しかし、擁護する人もいる。女性が年齢を偽っていたことで狩野英孝が可哀想だというのだ。これには疑問がある。昨年の6股騒動を忘れたのか?狩野英孝のスキャンダルは2回目なのだからもっと厳しくするべきだ。これでは狩野英孝が成長することはないだろう。本当に芸能界を引退したほうがいいのではないか。

scandal1.hatenablog.com