
ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

屋比久知奈がモアナ役に大抜擢!注目の新人に迫る。今後の活躍は如何に

                   f:id:scandal1:20170119120530j:plain

 

全米で大ヒット中のディズニー・アニメーションの最新作『モアナと伝説の海』の日本版声優が発表された。ヒロインであるモアナ役に抜擢されたのが屋比久知奈(やびくともな)さんだ。沖縄出身で琉球大学在学の彼女は新人でまさに今回は大抜擢。そんな注目の新人・屋比久知奈さんに今回は迫ってみたい。

 

・屋比久知奈の経歴

屋比久知奈さんは1994年6月6日生まれの22歳だ。沖縄出身の彼女は現在琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻4年生だ。英語文化専攻だけあり特技は英会話でTOEは915点のハイスコアを記録している。高いレベルの英会話ができることだろう。他にもクラシックバレエが特技とのことだ。4歳からクラシックバレエを始めており、20歳からは指導もしているほどの腕前だ。今後の芸能活動に生かせるかもしれない。

 

・ミュージカルで活躍

屋比久知奈さんはビクターミュージックアーツに所属している。過去にはさまざまなミュージカルに出演している屋比久知奈さんだが、2016年に開催された「集まれ!ミュージカルのど自慢」において最優秀賞を受賞している。屋比久知奈さんはこのとくに『ミス・サイゴン』の”命をあげよう”を歌唱し大喝采を浴びた。審査員だった森公美子さんが感動して涙したほどだったとのことだ。まさに屋比久知奈さんの歌唱力の高さを窺い知ることができるエピソードだ。

 

           f:id:scandal1:20170108205643j:plain

 

・歌唱力がモアナ役の決め手!?

そんな屋比久知奈さんがディズニー・アニメーションの最新作で日本版声優のヒロイン・モアナ役に大抜擢された。声優経験がない屋比久知奈さんがディズニー・アニメーションのヒロイン役に抜擢されるのは異例といっても過言ではない。今回のモアナ役はディズニーヒロイン史上最大級の規模でオーデイションが実施されたとのことで、屋比久知奈さんはヒロインの座を勝ち取ったのだ。屋比久知奈さんがモアナ役に抜擢された理由のひとつは歌唱力にあるとのこと。森公美子さんを感動させるほどの歌唱力がある屋比久知奈さんだけに高い評価を受けたのだろう。屋比久知奈さんはモアナ役に抜擢されたことを振り返って「本当に夢みたいで信じられなかったです。朝起きて、夢なんじゃないかって何度も思いました」と喜びを語っている。今回のモアナ役に抜擢されたことで屋比久知奈さんの名は日本全国に知れ渡った。今後の屋比久知奈さんの活躍には注目していきたい。屋比久知奈さんの快進撃はどこまで続くのか楽しみだ。