読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック芸能ニュース

おもしろ芸能ニュースを発信

エリート記者下川美奈は幸せか!日テレで活躍するキャリアウーマンの結婚と離婚

         f:id:scandal1:20170109094034j:plain

 

下川美奈さんを知っているだろうか。日テレのアナウンサーだと思っている人が多いが実は記者だ。バリバリのキャリアウーマンである下川美奈さんについて今回は紹介したい。

 

下川美奈とは

下川美奈さんは早稲田大学政治経済学部政治学科出身で日テレの記者です。1995年4月入社で同期には魚住りえさん(現フリーアナウンサー)がいます。現在は日テレの放送網報道局社会部デスク担当です。ニュースキャスターとしてニュース番組に出演することもあることからアナウンサーだと思われていますがれっきとして記者です。下川美奈さんは主に報道記者を務め、警視庁クラブや国税庁クラブ、社会部友軍などを経て女性初の警視庁クラブキャップになりました。バリバリのキャリアウーマンです。

 

下川美奈の結婚・離婚は

下川美奈さんは日テレの記者と結婚していた。しかし、2012年に夫と離婚している。夫は報道局外報部ニューヨーク支局に在籍することとなり、下川美奈さんは警視庁キャップに抜擢され仕事を優先したため離婚に至ったようだ。下川美奈さんは離婚を『スッキリ!』の生放送中に暴露した。司会の加藤浩次さんが番組内で「今年印象に残ったことは?」と質問。これに下川美奈さんは「戸籍にバッテンが付いてしまいました。」と離婚を暴露したのだ。突然のカミングアウトにスタジオは騒然でした。なかなか面白い下川美奈さんです。

 

下川美奈人間力が高い

2017年1月16日の『深イイ話』の放送では下川美奈さんが密着されていた。その際には下川美奈さんはバリバリのキャリアウーマンだが幸せかという内容だった。放送では下川美奈さんは頭の良さだけでなく人間力の高い女性だということがわかった。誰からも親しまれている様子が垣間見れた。また、お酒好きだというのもわかった。独占スクープを取ってくる下川美奈さんなのに意外な一面を知ることができた。今後も記者として活躍することだろう。下川美奈さんには幸せになってもらいたい。